このごろのあれやこれやについて

近頃の騒動について考える。

 

まず、最初に言っておかなければいけないかなと思うのは、私はSMAPのファンではないということです。

もちろん、テレビでは見てるし、知ってる曲だってあるけれど。

実際のところあまり興味がない。自分が好きな子たちと直接かかわりがないからかなと思ったりもするのですが・・・

とりあえず、SMAPというグループに対して知っていることは、きっとお茶の間のみなさんと同じぐらいです。

 

それでも、先日のスマスマは衝撃でした。

明らかな異常。アイドルとしても、タレントとしても、番組としても異常としかいいようのない光景でした。

 

それがつらくて、自分の好きなものが音を立てて崩れていくような気がして、怖くなって現実逃避的にジャニーズWESTの少クラでのパフォーマンスをずっと見ていました。

 

私が大好きな大好きなジャニーズWESTの7人は、自らジャニーズというフレーズの入るグループ名を選びました。

多くの人が言及していましたが、エンターテインメントに触れステージに立つためにジャニーズを選ぶ必要性が少なくなった時代です。選べるものはほかにたくさんある。

そんな中で、デビューするのに10年かかった子が4人もいる中で、ジャニーズであることを選び、そしてそれを背負う覚悟を持ってステージに立っている。

 

私たちはこの人たちを信じたい。

 

これからジャニーズ事務所はいろんな評価をされ、そこに所属するタレントもいろいろな試練があるかもしれない。

それでも、この事務所を選んだ7人を信じて行こうと思います。

 

落ち着いて、事態の推移を見守って。

NEWSのヒカリノシズク/touchを聞きながら。

 

”限りない夢を僕らは信じよう 希望が届きますように”