担当制度が肌に合わない

私は担降りしたことがない。

といってもジャニーズにハマって10ヶ月、そりゃあそんな短期間で降りてたら担当とも言えないと思うけど。

 

ジャニーズにハマるまで、私はアニメや声優のオタをしていた。というか、今もしている。声優の神谷さんが好きだ。柿原さんも、宮野さんも、前野さんも。*1全員まだまだ大好きで、そんな好きな人達の中に小山くんが入ってきただけな気がしてる。

 

でも、私は好きなモノに順位をつける癖がある。お金に限りがあるからそれを分配するための順位付けなんだけど。これも、あまり変わったことがない。

神谷さんが初めてCDを出した時から神谷さんが一番だし、前野さんに全力でハマったり、柿原さんのライブはデート発言に射抜かれたり、宮野さんのパフォーマンスに圧倒されても一番は変わらなかった。

これは、全員がそれぞれ微妙に好きな点が違ったからではないかな、と自分では思っている。

 

そんなおり、というか今日。自分的に激震が走った事が起こった。

私は小山くんを担当と呼んでいる。一応。他にも好きな人いっぱいいるけど。そして桐山くんをジャニーズWESTでの担当と呼んでいる。

 

たまたまはてなブログを徘徊していたら、ジャニーズWESTの掛け持ちアンケートがあった。こういうアンケートは結果を見るのが楽しみなので見かけたら基本的に回答するようにしている。今日もなんの問題もなく回答しようとした。

しかし、ある質問で止まってしまったのだ。それはジャニーズWESTで担当とした人よりも好きなジャニーズタレントを上げてください、というものだった。

今までの私なら何も迷うことなく小山慶一郎と答えられたはずだった。なのに、今日に限ってつまってしまった。桐山くんより小山くんが好きなことを断言できなかった。

 

結局アンケート自体はそこを空欄にして回答した。

 

今までなら絶対にありえないことなので、自分で自分にびっくりしてしまったし、不安感でいっぱいになった。

あまりに不安で帰宅してすぐMUSICDAYのジャニーズメドレーを見て小山くんを見てしまった。

 

うん、大丈夫。私小山くん大好きだ。

 

たぶん、私にとって小山くんを好きな点を桐山くんを好きな点はとっても近いところにあるんだろう。だから、どっちかの好きが大きくなるともう片方の好きが脅かされるような気がしてしまう。

 

ここのところジャニーズWESTばっかり見てて、NEWSを見てなかったからこうなっちゃったのか。

四銃士が早いとこ出てくれたらこんな不安にならなかったのにな、と少し恨み節になってしまうが、とりあえず小山担のままでいれそうです。

*1:他にも好きな声優さんはたくさんいるんだが