ジャニーズにはまるまで。

ジャニーズにハマって約6ヶ月。ブログというものを始めてみるに当たって、いかにしてこの沼に落ちてきたのか書いておきたいと思う。


始まりは約一年前。当時の私はV6にハマっていた。きっかけはおそらくアニメ界隈での昔のアニメの再評価(この表現でいいのかはよくわからない)。懐かしのアニメが再アニメ化したり、グッズ化したり。そんな流れの中で幼い頃に本当に大好きだった作品を思い出した。それがウルトラマンティガだった。こんな流れでダイゴ隊員こと長野博に注目していた。とは言ってもあくまでもお茶の間ファンで、音楽番組を録画してみたり、TwitterでV6好きな人をフォローしてみたりといった程度だった。

そんな中でTLにある画像が流れてきた。その画像は一目見ただけで私を虜にした。それが、チャンカパーナを歌う小山慶一郎だったのだ。一目惚れしたはいいが、誰だかわからなかったので友人に聞いた。NEWSの子だということがわかった。その後すぐに忙しくなって、NEWSについて調べるでもなく2015年の年始になった。そこでやっと正月の暇さに任せてチャンカパーナを聞いてみた。私の一目惚れした人が、活き活きと、魅力的に歌って踊っている。そこからはもうあっという間だった。次から次へと動画を見ていった。チャンカパーナ、KAGUYA、Fighting man、そして渚のお姉サマー。小山くんの歌が、踊りが、なによりその表情が。可愛くて、かっこよくて、魅力的で。こうして、私は沼にハマっていったのだった。

今では、NEWSだけじゃなくA.B.C-Zだったりsexyzoneだったり、ジャニーズWESTにもハマり、少年倶楽部を見ながらJr.にもテンションを上げている。立派なジャニーズオタクになったわけだ。

別ジャンルではオタクをしてたとはいえ、今まで縁の薄かったジャンルにたった一人の表情に惚れて嵌まってしまうのだから、アイドルというのは恐ろしい。