#じゃにおたバトン なんと懐かしい響き

流行には常に遅れてついていく女です、どうも

バトンって響きがあまりにも懐かしいのでやってみます

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】リツカ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
小山慶一郎

Twitterに流れてきたチャンカパーナの写真にひとめぼれ

キャスターな慶ちゃんもふんわり天然な慶ちゃんも好きだけど

歌ってダンスして最高にアイドルして蠱惑的な表情する慶ちゃんが一番好き!

 

桐山照史

きっかけははっきりしないけど、たぶん少クラでSAKURAを歌っているのを見た時

ジャニーズを全然知らない人生歩んできたから、あとからごくせん出てた子だと聞いてびっくり

倉木くん当時一番好きだったんだよ……

お顔も歌ももちろん好きだけど、ダンスが一番好きだなと思う今日この頃

しなやかさと力強さがあって、指先まできれいなダンスは何度見ても見惚れる

 

朝田淳弥

吉木りささんがゲストの回のまいジャニで女装した淳弥にひとめぼれ

姐さんかわいいんだもんよ

ラキセでボディコン姐さんが見れて幸せ

そんな始まりだったから最近どんどんイケメンになる淳弥に戸惑い中

男の子って、すごいね

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2014年の秋ごろに小山くんの写真でひとめぼれしてから

実際に映像を見たり、いろいろ漁ったりしだしたのは年明けてからだけど

そっからはもう怒涛の勢いでいろんなもの買い漁り、推しも増やしていった

 

【担当遍歴】

新参者なので担降りは経験なし

小山くんからはいって、春には桐山さんが担当入りして夏には淳弥も担当に……

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コヤシゲ

小山さんにひとめぼれして真っ先に好きになったシンメ

わかりやすくシンメを主張してくれたり、ラジオではリスナーを置いてけぼりで盛り上がったり

ザ・シンメって感じがするけど、年の差3つもあるし、入所歴は年齢差と逆だし

一見小山さんがシゲにべたぼれに見えて、シゲの方が小山さんとのシンメにこだわってそうだったり

そういうちぐはぐ(アンバランス?)なところがおもしろいなーと思うコンビ

QUARTETTOコンで二人でコンサートする?みたいな話をしてたの、忘れないから!やってね!(笑)

 

B.A.D.

照史くんを語る上で絶対欠かせない要素、それがB.A.D.

「未来はぼくらの手の中に」はバイブルだし、ヒルナンデスで書いた照史くんの手紙が読めるの待ってるよ……!

つい先日もぶ誌で照史くんの家に行ったことを教えてくれた淳太くんだけど、なぜか詳細は教えてくれず

安売りしたくないって、なに!なんなの!?照史くんにいたっては淳太くんが来たことすら言わないし

アイドルとしての意識が高く、ファンを意識して喜ぶような発言を選ぶとこがある二人があえて隠す関係ってなんだか特別な感じがする

だからこそ大好きだし、見守りたいシンメNo.1

(それも込みで隠すという選択なのかもしれないけど)

 

桐山と小瀧

シンメじゃないコンビで一番好きな2人

7つも年が離れてて、ついこの間まで敬語で話してたのに真っ先にため口なのんちゃんがかわいくてしかたない

照史くんも望を可愛がってるし、なんだか距離感がものすごく近い

まいジャニで泣いちゃったのんちゃんを撫でてあげる照史くん

育ジャニで泣いちゃった照史くんの涙を拭いてあげるのんちゃん

大阪マラソンでメンバーみて泣いちゃったのんちゃんの涙を拭いてあげる照史くん

のんちゃんの二十歳の誕生日なのに望の胸でなく照史くん←new

という気になりすぎる変遷をしている二人なのでこれからも本当に目が離せない

新参者としては、2012年松竹座少年たちのライバルを歌う二人と台風n Dreamerの二人を見れなかったことが一番の後悔なので、今からでも映像化してくれていいんだよ?お金なら出すよ?

 

【1番心に残ってる現場】

MORSE

初めて自分でチケットを取ろとした現場で、チケット当たらなかったけど当日券並んで入ったから特別感が強い

そもそも演劇自体見るのが初めてで、でもなにより、10代ののんちゃんの舞台を見れたことが一番大きいかな

翌年にセカムズが決まったり、24時間テレビのドラマも出たりと飛躍するきっかけになった舞台でもあると思うので!

 

【初めて行った現場】

9月18日 2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 東京ドーム

なんとなーく敷居が高くて(あとタイミングがなくて)行くことをためらってたコンサートの初参戦がキスマイ

部活の先輩がチケットあるから行かない?と声をかけてくれたのでありがたく便乗させていただくことに

東京ドーム自体も初めてだったし、うちわを持つのも初体験

ジャニーズって、すげぇ……と終始感じっぱなしの初コンサートでした

 

【最近行った現場】

10月10日 ジャニーズフューチャーアイランド 梅田芸術劇場

8月に人生初の遠征を経験したのに2か月後にはまた大阪へ飛ぶという……

一度経験しちゃうともうためらわなくなるよね

クリスマスも京セラ行くしな←

噂のジャニ(フ)ワは本当にめちゃくちゃでだからこそおもしろかった

今度はSHOCKと歌舞伎も見てみたい

 

【次行く現場】

12月24日18:00 12月25日18:00

ジャニーズWEST 24から感謝届けます

今年三度目の大阪遠征

ほんと人間タガが外れると、どこまでも突き進むもんで……

ツアーも行くのにネー

 

【記憶に残ってるファンサ】

めぇコンで照史くんに指さされたこと

WESTのコンサートへ行くのが初で、それなのにアリーナ席(横アリだからセンター席か)だからものすごく喜んでいたらまさかのファンサも初体験

開演前に周囲に桐山担いないなーと後輩ちゃんと話していたので、ほぼほぼ私に向けてだったと確信している

ファンサなんて都市伝説だと思っていたから喜ぶよりなによりびっくりしてぽかんとしてしまったので、照史くんには本当に申し訳なく思ってる

でもね、びっくりしたんだよ

都市伝説じゃなかった

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位アメフリ→レインボー

いつか生で聞きたい曲NO.1

2位BE FUNKY!

3位パリピポアンセム

基本的に盛り上がれて、オラオラした声の曲が好きだから

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

え、選べない……!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

V.I.P一択

ゴールドのバブル跳ねるシャンパンもって乾杯したい!!

 

【1番好きなペンライト】

キンブレ

そういうことじゃないだろうけど、色変えられて降りやすいキンブレが一番だと思うんだ

 

【1番好きな衣装】

淳弥のボディコン衣装

みんな好きで選べないから、しいて言えば

 

【よく買う雑誌】

美的とTV fan(関西版)は定期購読してる

テレファンさん、いつも関西をありがとうございます!!

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWSのpacificツアーの特典映像

コヤシゲのくっだらない(褒めてる)ホテルでの映像がみれるよ!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

声優オタク 推しは神谷さんと前野さん

前、というか今もだけど

宮野さんのコンサートは毎年行くし、神谷さんと柿原さんのCDは毎回買うよ

前野さんが本を出すので、みなさんぜひ!

 

【最近気になっている子】

正直みんな気になる……が、高橋海人くん

もうほとんど担当入りしそうな勢いで好きだけど、まだ生で見たことないので保留中

見たら絶対落ちる、そんな気がする

 

【最後に一言!】

お金ないけど、DD楽しい!!