恋を知らない君へ

NEWSの「恋を知らない君へ」が発売となりました!

 

ニューシングル『恋を知らない君へ』は、”ひと夏の究極にせつない恋”を歌ったラブ・バラード。
夏のはかない情景と、クリアでせつないメンバーの歌声が交差する、新たなる挑戦のシングル。
-恋を知ったひとも、恋を知らないひとも、この歌できっと恋をする。-
そして、ドラマ「時をかける少女」を見終わった瞬間、この曲は完成を迎える...。

 

Johnny's Entertainment 公式HP NEWS ページより

 

時かけと言えば細田守監督のアニメ「時をかける少女」、

奥華子の「ガーネット」と「変わらないもの」というイメージを持っているので時かけの新作ドラマ化と主題歌がNEWSということを少し不安に思ったのですが…

 

なんの問題もなかった!

 

まぁドラマはまだ始まったばかりですが

「恋を知らない君へ」は本当にいい!

 

そして今回こうして記事にしているのは、初回盤通常盤についてくる朗読「恋を知らない君へ」をダイレクトマーケティングしたいからです!

 

残念ながら先着購入特典かつ日曜日までのストリーミング配信ですが、

まだ間に合う!

 

「朗読 ―恋を知らない君へ―」はCD音源とは違う物語の結末を迎える…

 

基本的には歌詞の朗読なのですが、煽り文句の通り、歌詞とは違う結末になります。

詳細についてはぜひとも!聞いていただきたいのですが、この朗読があるからこそNEWSが歌う価値があったと思いました。

 

そもそも、時かけはメインキャストとしてsexyzone 菊池風磨くんが出演しています。

ならば主題歌もsexyzoneでもよかったのでは?という疑問も当然出てくる。

「恋を知らない君へ」は歌詞を見る限り、ひと夏の恋の渦中にいる人の歌です。つまり、時かけで言うならメインの3人の誰か、ということになります。

それならばなおさら、先生役の加藤さんより、渦中にいる菊池くんの方が合ってるんじゃないか?なんて思ってました。

でも、この朗読を聴くことでNEWSでよかった!と思えました。

というか、これを聞かないとわからない!

 

そんなわけで是非是非皆さん「恋を知らない君へ」をお買い求め頂いて、朗読も聞いていただけたらと思います。

 

 

公式によれば、この歌の完結はドラマの最終回になるとのことなのでそれも楽しみですね。