シゲオカ、君に決めた!

先日、友人にジャニーズWESTのメンバーがポケモンだったらという記事を見せてもらい、自分だったら何にするだろうと考えただけ結果をせっかくなので記事にします

WESTくんたちを連れ歩いて旅が出来たら最高だね!


なんとなく第1世代感を感じる重岡さん。淳太くんにちょっかいかけてる姿は正しくコジロウを飲み込まんとするウツボットそのもの……なのですが、せっかくだからかわいくしたいのでリザードに。ヒトカゲでもリザードンでもなくリザードなのは重岡さんのかっこいいとかわいいの絶妙なところがこれくらいかなと思って。サイズもじゃれついてきてもギリギリ大丈夫なくらいだしね!

メガシンカするともふもふが付いてさらに豪華なデンリュウさんは淳太くんかなと。色で考えたところが大きいですね。せっかくだから黄色いポケモンにしたかった。つるのむちとかえっぐいどくどく戦法が取れる草ポケモンも似合うんだけどね。

リングマツンベアーゴロンダとクマ型ポケモンは結構いるのですが、あえてのマクノシタ。ぽっちゃり感とかわいいお顔がそっくり!なんていったらファンの人に怒られちゃいますかね。私もファンなんですけど。大人でかっこいいところもあると分かっていても照史くんにはちっちゃい!かわいい!出会ってほしい願望丸出しです。

友人が神ちゃんハリネズミみたいなんてずっと言ってるから私もシェイミにしか見えなくなっちゃったじゃないか!どうしてくれる!
シェイミといえば映画での「でしゅ」語尾のイメージが強いんですけど、普通に男前に喋るシェイミ神ちゃんは絶対かわいい。かわいいのに男前。いざとなればスカイフォルムに変化して飛んできてくれる。やだ男前!

藤井さんは大型獣が似合うと思う。バグフーンはフォルムはかわいいけどかなり大きくて、まったりしてるイメージがあるので藤井さんらしいかなと。昼寝ばっかりしてる藤井バグフーンを相棒に旅がしたいです。

濵田崇裕:ヤドキング
正直これが言いたかっただけ。濵田さんヤドキング感あるよね?!ヤドン、ヤドランの時にはただただぼーっとしてたのにヤドキングになったら急にキング感だしちゃったり、でもやっぱりまったりしてたり。岬の突端で荒れる海を見ながら事態の推移を見守る、そんな濵ちゃんが見たいんだ、私は。

もうただただ似てませんか?コダックと小瀧さん。名前も似てるけど、頭抱えて首かしげるとことか。とっても似てる。キュート。のんちゃんのキャラ的にもっと元気なポケモンでも良いんですけど、やっぱり見た目が似てるから。


というわけで、自分がやり込んだ第2、第3世代が多くなったんですが、こんな感じです!
あーあ、WESTくん連れて旅したいよー!
でも7匹だから一人はボックス待機なんですね……残念。